皆様こんにちは、山中でございます。アメリカ大統領選挙、スゴイ事になってますね。一つのニュースに焦点が集まる中、尖閣における中国の動きがエスカレート。他、一方的主張を展開し、相手を理解しようとしない指導者。そんな流れがスタンダードになりつつありますね。我が国の国会中継もしかり。和を以て貴しとなす。世界では通用しないのでしょうか。

 

さて、本日朝、放送されましたテレビ東京系列モーニングサテライト。観ていただけましたか。秘書の手土産というコーナーにて取り上げていただきました。

 

今回スポットが当たったのは、瞬読協会代表理事である山中恵美子ではなく、秘書の西山詩乃。東京目黒碑文谷校の皆様にはお馴染みですね。SS東京進出と同時に弊社に入社。教室長を経て、瞬読協会立ち上げの時期に協会へ出向。現在はママとなり、子育てに奮闘しながら瞬読を支えてくれています。

 

ロケは麻布十番にある瞬読教室にて行われました。既に教室へ通ってくれている生徒さんに協力いただき、レッスン風景もご覧いただけましたよね。麻布十番教室の1期生。瞬読を習い始めたのが9月初旬。まだ2か月ほどしか経過してないのです。なのにあのスピード。子どもの成長は本当にスゴイです。

(観てない人には分からなくてスミマセン。)

 

現在、二期生の募集を開始しております。東京麻布十番教室、兵庫西宮教室にて。コロナ禍の中、密にならない運営をせざるを得ない関係上、募集人数には制限を設けております。今月開催予定の体験会はオープンと同時に満席となったため、急遽、体験会日程を増やして対応しております。日によっては若干空いている所もございます。検討中の方はお早めに申し込みくださいね。オンラインではなくリアルで。瞬読に触れられる機会はそんなに多くはありません。

 

それにしてもあのどら焼き。美味しそうでしたね。

(またまた観ていない人、分からなくてすみません。)

 

碑文谷の皆様。西山先生は元気にガンバってくれてます。ご安心ください。