皆様こんにちは、山中でございます。昨日、梅雨入りしたようですね。
しばらく、ジメジメとした天気が続く中、我が家の洗濯機が故障。乾
燥機能が使えなくなりました。
 
そんな訳で、妻が修理をメーカーに依頼。なかなか繋がらない電話を
待ち続け、ようやく繋がったと思ったら、他の電話番号を教えられ、
かけ直す。ようやく繋がりました。
 
翌日、修理のためにサービスの方が来てくださいました。出張料と技
術料という明細の料金を支払い、一安心。と、思ったのも束の間。そ
の日の夜に、同じ症状で故障。直ってなかったみたいです。
 
気を取り直して翌日。妻が修理を依頼するために再び電話をかけまし
た。またまた繋がらない電話を辛抱強く待ち続け、ようやく繋がり、
状況を伝えると、オペレーターさん、「担当者から電話させますので、
しばらくお待ちください。」
 
それっきり連絡はないまま、3日間が過ぎました。(笑)人のふり見て、
我がふり直せ。ではないですが、こういうお叱りを受けること、たま
にあります。人がやっている以上、ヒューマンエラーは無くならない。
ですが、減らすことはできるはず。
 
明日は我が身と思うと、寛大な気持ちになりました。どこのメーカー
かは秘密です。(笑)