皆様こんにちは、山中でございます。生徒たちには初めて経験する今年の夏。おもいっきり楽しめない空気。節目節目がぼやけるスケジュールの中、受験は予定どおり行われる。受験生たちのモチベーションコントロール。心配しておりましたが、皆、既に受験生になってます。夏期講習前の60日プログラム。効果出ているようです。

 

さて、本日20時より、TBS系列、『教えてもらう前と後』という番組にて、瞬読が取り上げられる予定です。実は少し前、コロナが少し落ち着いていた頃、私もロケの現場で撮影を見ていました。

 

ロケに来てくれたのはEXITさん。今、どのチャンネル付けても出演されています。本当に売れっ子さんなので、撮影もEXITさんのタイトなスケジュールを調整して行われました。

 

現在、コロナの影響もあり、外でのロケは厳しいので、撮影は東京、麻布十番にある瞬読協会のオフィスで行われました。撮影スタッフさん、メイクさんが準備する中、颯爽と登場されたお二方。ん~、一瞬で場の空気を変えてしまうオーラ。でも決して横着な態度ではなく、礼儀正しい登場。

 

撮影時間のタイトな中、控えスペースにて簡単な打ち合わせ。もちろん、私は参加してませんが、打ち合わせから本番終了までの間、EXITさんの頭の良さが伝わってきます。ロケ本番のやり取り、こらえきれず吹き出してしまいました。

 

もう一つ、近くで見てて分かったこと。お二方とも誠実。テレビだからといって、過度な演出をすることなく、視聴者さんを裏切らない。そこを第一に考えておられる発言には正直ビックリ。よって、撮影もやらせなしのガチンコ瞬読体験となっています。ほんのわずかのレッスン後、EXITさんにどんな変化が起きたのか?

放送にてお確かめください。今夜20時TBS系列です。