皆様こんにちは、山中でございます。秋の三連休、皆様はどのように過ごされましたか。
私は単身、高知県に行っておりました。長男の野球の応援に。お天気には恵まれ、試
合は予定通り進行。でしたが、2年連続の甲子園の夢は潰えてしまいました。
 
土曜日に行われた高知県大会準決勝。勝てば、選抜甲子園に繋がる四国大会出場が
決まる試合。残念ながら、試合序盤の乱れが響き、敗戦。
 
気持ちを切り替えて臨みたかった、翌日の3位決定戦。こちらも勝てば四国大会出場が
決まります。ですが、いつもにない乱守。1試合でエラーが6。これでは勝てません。まさ
かの四国大会出場権を逃してしまいました。
 
選抜出場権が無くなってしまった長男。ひとまず野球へのモチベーションは?・・・。テス
トと日程が重なる四国大会へ出る気でいたため、テスト勉強は全く手をつけていなかった
長男。「ヤバい!勉強するわ!」と、自由時間をテスト勉強へ。
 
結果、久しぶりにゆっくり話せると考えていた私は、期待外れに。「練習用のスパイク買っ
てや!」と、野球用品店に連れていかれただけ。(笑)高校在籍中、残された甲子園のチ
ャンスは残り1回。なんとか夢を叶えてほしいものです。