皆様こんにちは、山中でございます。昨日は朝礼終了後、名古屋へ。
私が卒業した勉強会。最後の期を終えたということで、先生にご挨
拶に伺いました。スゴイ経営者を輩出し続けた勉強会。終わりかと
思うと寂しいです。
 
さて、一夜明けて今日、午前中の打ち合わせを終え、西宮に戻って
まいりました。帰りの新幹線の中で、なんと、竹中平蔵元大臣を発
見。名古屋から新大阪まで同一車両でした。
 
たぶん、先日のブログで書いたと思いますが、私の友人が南アフリ
カへ行っていた話。その時、竹中平蔵さんのご一行と同行していた。
教育プログラムの一環として。そんなお話でしたね。
 
そんなタイミングで、お見掛けしたものだから、嬉しくなりました。
声を掛けるのも、写真を撮るのも失礼なので、何もアクションは起
こしませんでした。どうしようか迷いはしましたが。
 
新幹線の中から、かの友人にメッセージ。「竹中平蔵さんと同じ車
両にいる!」すると、「その偶然凄いですね!やっぱり引きが違い
ます!」(笑)そう返信がありました。
 
そうなんですよ。私、引きだけは持ってるようです。(笑)
森信三先生語録。『人間一生のうち会うべき人には必ず会える、一
瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。』人の波動ってスゴイですね。