皆様こんにちは、山中でございます。梅雨明けしない雨続きの毎日。雨に似合う花といえば紫陽花なのでしょうが、連日の雨の中、ひまわりがどんどん開花しています。前を通り過ぎる親子。「お父さん、見て見て。ひまわり~!」「お~きれいだね~。」そんな会話にほのぼの。幸せです。

 

さて、先日は嬉しいニュースがありました。瞬読の書籍、第17刷決定、10万部突破。二冊目の書籍である瞬読ドリルも早々と2万部は突破していたので、合わせて10万部は達成していましたが、処女作である瞬読単体での10万部。ありがたいことです。

 

最近では、わが塾内よりも外部で話題の瞬読。関東では、ナイツさんのテレビ番組でご紹介いただいたこともありました。そして先日は、全国放送のとある番組の撮影が行われました。ロケに来てくださったのは、現在、売れに売れている芸人さん。放送日が決まりましたら、正式にお知らせさせていただきます。

 

他にも、有名女性雑誌さんからの取材。大手出版社様からの打ち合わせ依頼。他テレビ局からの打診。等々、先月から今月にかけて、急にマスコミさんからの問い合わせが増えてまいりました。4年ほど前は、塾内の生徒さんだけに伝えていた瞬読。ここまで急激に露出が増えるとは・・・想定外です。(笑)

 

新聞紙上にも読解力の低下は深刻との記事が目につきます。入試改革では論理的思考力が求められ、出題形式がガラッと変わっています。国語だけじゃないですよ。全教科に対して、読めなければ解けない。そんな問題パターンへ変化。読書スピードの遅れが、これまで以上に致命的となっています。

 

これまでの速読とは違う瞬読。圧倒的に習得にかかる時間が短いのに、圧倒的な読書スピード。ただ早く読めるだけでなく、暗記能力も飛躍的に伸びる。これからの受験に備える為に、早めに習得しておきたいスキルです。詳しくは番組で!(笑) ではないですが、本当に打ち合わせなく臨んだ本番撮影。ロケに来てくださった芸人さん。見事に瞬読の良さをアウトプットしてくれています。楽しみにおまちくださいね。